2019年10月13日日曜日

ナイアガラ~ニューヨーク8日間 2019/10/13 ニューヨークへの移動

この日はニューヨークへの移動。アメリカン・エアライン3957便は、トロント空港を14:28発と午後からのフライトなので、ホテルのチェックアウトもゆっくり、迎えの車で10:30に出発する。空港へ向かう高速道路の左右には、ナイアガラ川が形成した河岸段丘が、きれいに同じ高さで水平に連なっており、積もった地層を川が侵食しただけ、あぁココって地震なんか無くって平穏無事な土地なんだなぁと、うらやましく思う。ところどころにはワイナリーを示す看板も見える。



1時間のドライブで空港に到着。、現地ガイドの方に教えてもらいながら、自動チェックイン機でチケットを発券し、手荷物預かりのタグを印刷してスーツケースのハンドルに巻いて、コンベアに乗せる。フライトまで2時間ぐらいあるので空港内のお店を見物し、サンドイッチとジュースで軽く昼ごはんにした後、A9ゲートから搭乗する。エンブラエルのERJ145という機体で、2列と1列の座席に乗客数50ほどの座席、観光バス並みの収容人数だ。16のBとCに座る。アップルジュースとミニプレッツェルをつまみながらの1時間ほどの飛行で、マンハッタンの摩天楼が雲の向こうに見えてきた。

バゲージクレームでスーツケースを拾い上げて、空港内を移動。ニューヨークを描いているらしいチャールズ・ファジーノ氏のアートや、上映中の映画「マレフィセント」のポスターなどを見物しながら集合場所へ。ホテルへの移動途中は、頭上をケーブルカーが走っていたり、建築中の高層ビルがあったりなど、ダウンタウン見物を楽しんで、New York Hilton Midtown へチェックイン。コロンバスサークルのWholefoodsまで、晩ごはんを買い出しに行ってホテルの部屋で食べ、本日は終了。







0 件のコメント:

コメントを投稿